ベッドルーム

二間続きのゲストルームに加え、ベッドルーム(セミダブル1台)もご用意いたしました。ドレッサーやライティングビューローも備えております。

ご就寝時にベッドをお好みの方は、こちらのお部屋もお使いいただけます。

修道院のワインフェスティバル

多治見にある修道院ではワイン作りが行われています。元々はミサで使うワインを自分たちで賄うために始めたワイン作りだったようですが、現在ではお土産用としても販売されています。

さて、この多治見修道院で11月3日(土・祝)に「ワインフェスティバル」が行われます。今年で15回目となり、毎年楽しみにされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

入場料は必要ですが、ワイン1本をお土産にいただけるのは嬉しいですね。

当日はイタリア・ドイツ・スペインなどの世界の修道院ワインと共に、ワインに合うチーズ、パン、おつまみなどの屋台が出店されるようです。秋の休日をピクニック気分で美味しいワインを飲んで過ごすのも楽しそうですね。

皆さま、お誘いあわせの上、お出かけください。

 

【ワインフェスティバル概要】

■ 開催日
2018年11月03日(土・祝)
※雨天決行

■ 会 場
多治見修道院
岐阜県多治見市緑ケ丘38
※JR多治見駅からの臨時シャトルバスもあります

■ 時 間
10:00~14:30(09:30開場)

■ 料 金
前売券:3,000円
当日券:3,500円
※ワイン一本&記念ワイングラス付き

■ 詳細・申込み先など
http://www.aju-cil.com/winefesta2018/

多治見修道院でワインフェスタ

お盆の茶事

昨日は、親しいお仲間をお招きして、お盆の茶事を楽しみました。仏様へお献茶して行われる故人を偲ぶ時間は、温かく穏やかな空気が流れ、暑さを忘れさせてくれるひとときとなりました。

この日に合わせて咲いてくれたヒオウギ(檜扇)でお出迎え

蓮の葉を葉蓋として…

一品持ち寄りで…

昨日の多治見は、5年ぶりに40度を超える猛暑となりました。この暑さはしばらく続きそうです。皆さま、熱中症などにお気を付けてお過ごしください。

 

ホームページをはじめました

2018年4月24日、「ゲストハウス北政」の公式サイトを公開いたしました。

思えばその昔、留学先のアメリカで一般家庭にホームステイを経験した時のこと。アメリカ人の普通の暮らしを体験し、ホテル滞在とはまた異なる大きな魅力を感じたことが懐かしく思い出されます。

まさか自分がこうしてゲストハウスを始めることになるとは思いもよりませんでしたが、新しいチャレンジに向けて心が躍るような気持ちでおります。

不慣れなホスト役で、ゲストの皆さまにご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、皆さまの笑顔を楽しみに、精一杯務めさせていただく所存でございます。

なお、ご予約は4月28日(土)分のご宿泊から受付させていただきます。

今後とも「ゲストハウス北政」をよろしくお願い申し上げます。